2008/03/12

”色々な企業がこのマクドナルドのニュースのから、改善を余儀なくされている現状。
企業によっては考え方を変更する気もない所もあるが、これを認めてしまうと
企業もやっていけなくなるところが続出するだろう。

でもこうやってニュースになるだけまだ幸せな大企業。
中小など8割方残業手当などないのではないか?

工場とかそういった職場の方がきっちりしていると思う。

サービス業というサービスという言葉を、顧客に対しても、会社に対しても、はき違えているのではないかと思えるほど”タダ”で働いて当然という部分が蔓延している。

そんな部分で日本の産業が成り立っていると思うと本来の力ではなく、国民の善意、良心で成り立っているとすれば、将来どこかで歪みがふくらんで、いつかは爆発するのではないか?
昨今のニュースは、その前触れではないかとも思う。”

0 件のコメント: