2008/06/10

”日本人は世界一ナイスな人々である。しかし彼等のロボットのような人生は理解出来ない。彼等の人生の大部分は仕事、旅行、パチンコや飲み屋(妻同伴でなく)で過ごされる。若者が生きる意味を理解出来ないのは不思議ではない。
ベンジャミン・アルヴァレス ムンバイ(インド)

日本人にしてもロンドンやロサンゼルスの人々のように孤独や寂しさで気が変になるのかもしれないが、彼等はフラストレーションを解消する方法を持っている。剣道、空手、カラオケや楽しい飲み会など。
バッザ 東京

丁度東京から帰って来た所で、秋葉原も行きました。日本人は私が今まで会った中で最も洗練され礼儀正しい人々です。
デス バーミンガム(英国)

ところで、私はこの記事で書かれているようにこの男が人生に疲れていたとは思わない。彼の行動は意味不明であって、これはある種の精神病薬を服用していたに違いない。精神科医も殺人犯と一緒に刑務所に入るべきだ。
ジャンカルロ ロンドン

悪い事は誰かが真似をする。
自転車に乗っている外国人を止めるのに警官が忙しいから、犠牲者には気の毒だと思う。でも日本人は殻を取りさればいい人達だ。
フィンバー・クローリー 名古屋
これらの精神異常的犯罪は一般的でないにせよ、残念ながら日本では増加傾向にある。この男の気が狂っているのは疑う余地はないにせよ、そこには人生の魅力を奪う振る舞いを行うよう容赦ないプレッシャーが過剰にあり、だから彼等は「熱心に働く」のである。
G. デヴィッドソン 柏市 (千葉県)

彼はイギリスに住んでいればよかったのに。全てに疲れた時には湖の地方に行けば、神への信仰と人間性は完全に回復される・・・そのように美しいものを見れば。人々の利己主義には驚かされます。彼が殺害した人々は将来社会に貢献する人々だった筈なのに。悲しく思います。
ジョディ リバプール(英国)

悲しい事に、私にはこの男の視点が分かる。多くの人々にとって人生は困難になり過ぎた。犠牲者の冥福を祈る。これは社会の一端を示す。
デビッド ブレイントリー(英国)


http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-162.html

0 件のコメント: