2008/08/19

ちから を だしきらないのも じつりょくが あるうえでの こと


”でも、あの走り方だと世界記録をもっと更新できたと思うんだけど、そうしなかったのはなぜなんでしょう?

あえて、記録を更新しないのは、
http://timata.blog.shinobi.jp/Entry/13/
> 屋外と室内で合計35回の世界新記録を樹立したウクライナの鳥人 ブブカ。

> たとえ体調がよく、記録を大幅に更新できるとしても、ブブカはそうしない。
> 彼は一センチだけ記録を更新する。
> 彼は大会の度に世界新記録報奨金をもらう。

なるほど。もしかしたらウサイン・ボルトもそういう「狙い」があるのかもしれないですね。
だとしたら、とんでもない「超一流」ってことになりますが…。

オリンピックは超一流の勝負が見られる、とても限られたチャンス。
私も開催前はあまり関心がありませんでしたが、競技を観るとやはり引き込まれます。”
http://news.goo.ne.jp/hatake/20080819/kiji2265.html

0 件のコメント: