2008/02/27

・・・では、最後に、とっておきの面白いITネタを披露していただけませんか?


渡辺氏
 アメリカでは、23andMe。1000ドル払うと唾液を入れるキットを送ってくれて遺伝子を解析してくれるサービスがあるんですよ。


小川氏
 面白いですね。個人情報の管理が大変そうだけど(笑)。


渡辺氏
 Googleのセルゲイ・ブリンの奥さんがやっている会社らしいんですけど、例えば本人に絶対音感があるのかないのかとか、100mダッシュする能力に長けているのかどうかなど、あとはアフリカ大陸のどのへんにルーツがあるのかなども分かるらしいです。しかもそれをWeb上でみられて、ソーシャルネットワークになっているところも面白い。Googleは情報を整理する会社ですけど、Webだけではなくやがては人の体の中まで整理しようという気かもしれませんね(笑)。別の会社ですが、DNAで恋人のマッチングするところもあるようです。 ・・・
http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/ogawa/2008/02/26/12323.html

0 件のコメント: