2008/04/01

パパ

りょうが と なな へ

 よのなか には、べんりな もの が たくさん あります。

 たとえば、かみ と えんぴつ。また、こくごじてん や ひゃっかじてん など が そうです。

 それらは、せかいじゅう の ひとたちが、ちえ を だしあって、しょうらい うまれてくる こどもたち のため に、がんばって つくって くれた もの です。

 これを りよう しない て は、ありません。

 さいしょは その ありがたみ が わからない かも しれません が、つかって いくうちに もう かたときも てばなせない くらい に ちょうほう する ことでしょう。

 また、おなじ くらい べんりな もの に、ひょうけいさんソフト や ぶんしょさくせいソフト が あります。

 この ふたつ に ついて は したに、ぱそこん さえ あれば むりょう で つかえるもの を どうが で はりつけて おきます。

 えいご で かいせつ されて います が、きみたち が こうこうせい くらい に なる ころ には きっと りかい して つかいこなせる ように なっている こと とおもいます。

 ちなみに、これら を つかえば、べんきょう や あそび が 11ばい くらい たのしく なります。ほんとです。

  たのしんで がんばってね。
 
 パパより

0 件のコメント: